メンタルセラピストりりあの心のブログ

☆高次意識と共に…☆ メンタルセラピストの心の小部屋へようこそ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真のリーダー☆

現在の地球上にある物質世界において、(国家であれ、自治体であれ、企業であれ)「真」に人々のリーダーたる「器」ない者が「上の立場」についてしまうということは、当たり前のように度々見受けられることのようです。

宇宙的(天の)目線において、本来、に人々を導く「器」を持っている者とは、大きな「愛」を持っている者であるべきなのです。

「愛」が大きいからこそ、権力欲支配欲名誉欲金銭欲など、様々な「エゴ」に基づく「欲」に目がくらむことなく、「皆にとっての(真の)利(幸せ)」のために舵を取ることが可能となるのですね。

そして「愛」が大きいからこそ、誠実かつ率直な態度でまわりの人間とも接し、利益(幸せ)のために真に必要な情報や意見淡々と(「自分の立場が危うくなる」という恐れや、「自分を偉く見せたい」という名誉欲などに目をくらませることもなく)重用することが可能となるのです。

しかしながら、地球上において、「愛」ではなく「エゴ(恐れ)」に満ちた「権力主義」「体制維持主義(全体主義)」信奉する者が、自らエゴを満たすべく権力をふるっている状況は実に多く見受けられるのですね。

身近な現象を例にあげると、
「あの人は自分よりの立場の人間には滅私奉公絶対服従するが、自分よりの立場の人間には威張り散らす。なぜあのような人物が出世するのか。」
といった現象は、この物質世界においてよく目にするものなのではないかと思います。(笑)

そのような現象は、「真のリーダーシップ」とは何の関係もない次元で起こっていることなのですね。

大抵の場合、「権力」「支配体制の維持」を誰よりも強く「欲する」者が、そのとおりのもの(権力、地位など)引き寄せて、そのような立場についている、ということなのです。

そもそも、大きな「愛」を持つ人間ほど、「人の自由を尊重する(人に自分の意見を押し付けたり、支配しようとしたりしない)」という態度が身についているため、「権力欲」「支配欲」などとは無縁であることが殆どなのですね。

そのような人物は、最初から「権力」「地位」を持つことを欲していないので、そのようなものを引き寄せることもないのです。

(もちろん、「天(ハイヤーセルフ)の意志」「まわりの人間の強い希望」などにより、自然流れ「大きな器(愛)の人間」リーダーとしての立場につく場合も勿論ありますが、ここではそうではない場合のことを例にあげています。)

「権力」「地位」を欲する人間は、大抵の場合において、「恐れ」に満ちた「体制維持」マインドを持っていることが多いのです。

すなわち、「人の自由を認めていたら組織は成り立たない」という、「恐れ」に基づく「全体主義」に傾いているのですね。

しかしながら、このような「全体主義」というものは、「個の自由意志」を重んじる宇宙自然流れ「逆行」するものであり、長い目で見れば「衰退」余儀なくされるものです。

結局のところ、「真に人々を導く器のある者」を選び出す過程においても、一人ひとりの「真にリーダーたる資質(愛の大きさ)を見抜く目」大切になるわけで、それにはやはり、各々「精神性(愛)」高めていくしかないのですね。

「愛」をもって幸せを願うことが出来る人物を、しっかりと見極めていきたいですね
(^_^)

宇宙6

左サイドMenu

プロフィール

りりあ

Author:りりあ
感情体に残る傷や不健全な思考・行動パターンを修復するメンタルセラピスト(カウンセラー)として、クライアントの方がポジティブなエネルギーを取り戻し、より自由で幸せな人生へと飛躍していくためのお手伝いをさせていただいております。
(特に、「毒親に関する問題」のように、家族や近親者など身近な人間から受けた理不尽な支配やいじめによる精神的ダメージを修復しつつ、「自由」を手にしていくためのサポートを得意としております。これらはすべて、学業のみならず自身の生まれ持った資質(「目に見えない領域」に対する感度が高い)、及び経験に基づくものでもあります。)

経歴:
哲学士(Bachelor of philosophy)として上智大学にて形而上学(哲学、倫理学)を専攻。心理学、精神医学など含め、「目に見えない領域」について多く学ぶ。
卒業後、外資系金融機関に身を置く。
その後、ブログ執筆及びカウンセリングによるメンタルセラピストとしての活動を開始。
現在、高齢出産にて授かった、自閉スペクトラム特性を持つ息子を子育て中。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。