メンタルセラピストりりあの心のブログ

☆高次意識と共に…☆ メンタルセラピストの心の小部屋へようこそ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妬みやうらやみは無意味☆

人を妬んだりうらやんだりする気持ちは、強力なネガティブな波長を作り出します。
そのような、人を不幸に陥れるネガティブなものなど、持つに値しないものなのです。

そもそも、妬みやうらやみといったものは、視野狭くなってしまい、一つのものにしか価値を見出せなくなってしまっている状態だからこそ生まれるものなのですね。

しかし、宇宙に散らばるがそれぞれ違った色や輝きを放ち同じものが一つとして存在しないのと同様、人の人生も一つとして同じものはないのです。

同じである必要も、ないのです。

人と自分を比べる行為自体、そもそも意味のないことなのですね。

物質世界において、すべてのものにはポジティブネガティブ両極同時存在しています。

表面的にはポジティブなだけに見えることの裏側には、必ずネガティブな面もまた、隠されているものです。
(例をあげると、孤独、責任、重圧、などですね)

逆に言えば、どのような状況の中にも、必ず、ポジティブな面を見出すことは可能なのです。

誰かのことを妬む気持ちが生まれたりうらやましいと感じたりしたときは、

「あの方のような人生も素敵だな。次に生まれ変わるときはああいう人生を経験するのもいいな。でも今の私の人生にも素敵なことは沢山ある。今は自分の人生を最大限に楽しもう!」

と、考えると良いのですね

どんな方にも必ず良いところがあるように、どんな人生でも、必ずキラキラした輝くものはあります。

天界から見ると、どのような人の人生も、それぞれが違った輝きを放っているもので、そこにあるのは「優劣」ではなく「個性」なのです。

自分に「足りていないこと」ではなく、「恵まれていること」に目を向けて、自分の人生をしたいですね
(^_^)

フリー 宇宙5

左サイドMenu

プロフィール

りりあ

Author:りりあ
感情体に残る傷や不健全な思考・行動パターンを修復するメンタルセラピスト(カウンセラー)として、クライアントの方がポジティブなエネルギーを取り戻し、より自由で幸せな人生へと飛躍していくためのお手伝いをさせていただいております。
(特に、「毒親に関する問題」のように、家族や近親者など身近な人間から受けた理不尽な支配やいじめによる精神的ダメージを修復しつつ、「自由」を手にしていくためのサポートを得意としております。これらはすべて、学業のみならず自身の生まれ持った資質(「目に見えない領域」に対する感度が高い)、及び経験に基づくものでもあります。)

経歴:
哲学士(Bachelor of philosophy)として上智大学にて形而上学(哲学、倫理学)を専攻。心理学、精神医学など含め、「目に見えない領域」について多く学ぶ。
卒業後、外資系金融機関に身を置く。
その後、ブログ執筆及びカウンセリングによるメンタルセラピストとしての活動を開始。
現在、高齢出産にて授かった、自閉スペクトラム特性を持つ息子を子育て中。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。