りりあの心と精神のブログ

日々の考察(毒親問題、人間心理、社会、哲学)

Entries

長続きのこつ

どのようなことでも長続きするためには「依存しない」こと、すなわち「過度に入れ込んで必要以上にコントロールしようと躍起にならない」ことが大切です。

お稽古事や仕事であろうと、人間関係であろうと、依存しすぎると楽しさ喜びよりも「恐れ」のほうが強くなってしまうのです。

そうなってくると、一生懸命自分の望む方向へとコントロールしようとするがゆえに、
「なんで私の望むようにいかないの」
「なんで私の思ったとおりに動いてくれないの」
と、「うまくいかない部分ばかりを見てしまい、最終的には一杯一杯になって「もういい!」と、自ら投げ出してしまう、ということになりかねないのです。

何に対しても依存することなく、安心感を伴うな気持ちで向き合うことはとても大切です。

妖精3

左サイドMenu

プロフィール

りりあ

Author:りりあ
執筆者(日々の小さな考察を書き留めております)
メンタルセラピスト、毒親および人間関係カウンセラー

経歴:
哲学士(Bachelor of philosophy)として上智大学にて哲学を専攻。倫理学、心理学、精神医学など含め、「目に見えない領域」について多く学ぶ。
卒論時の研究対象はニーチェ。
卒業後、外資系金融機関に身を置く。
投資のリソースとして、世界の政治経済や社会動向の情報に多く接する。

その後、2012年に「ミカエル」と名乗る意識体からの霊信を受けたことがきっかけとなり、ブログ執筆の傍ら、自身の毒親経験および心理的探究により得た知識による心理カウンセリングと、高次(潜在)意識リーディングを組み合わせた独自のメンタルセラピーを開始。
主に毒親関係や精神的虐待によるトラウマを抱えた方の心の修復と人生の軌道修正のお手伝いをする。

好きな映像作品はスタートレック(好きなキャラクターはキラ・ネリス)、ハリーポッター、October Sky、
Dead Poets Society、Chocolat
天真爛漫な自閉症の息子の母

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: