メンタルセラピストりりあの心のブログ

☆高次意識と共に…☆ メンタルセラピストの心の小部屋へようこそ

Entries

すべては発展・拡大の途上

私たちは皆、何が正しくて何が間違っているのか答えを求めて自問自答したり恐れたりしつつ、ときに「天」助けを求めてすがることが多々あります。

しかしながら、私たちがよく「神」という言葉で指示を仰ぐ「天(宇宙)」もまた、進化・拡大途上にあり、実は「絶対的な正しいこと」というものが存在しているわけではないのですね。

確かに、宇宙に流れる基本的な「波長の法則(すべては発する波長により引き寄せる)」というものは存在します。
(それは地球にある「引力」にたとえると理解しやすいのでは、と思います。私たちは皆、望むにしろ望まざるにしろ、各々の発している波長に見合った現象を引き寄せ、物質世界での経験を作り出しているのですね。)

しかしながら、「モラル」という観点から、「絶対的」なものが「天(宇宙)」にあるのかというと、決してそうではないのですね。

むしろ、宇宙の根底にあるものは「自由」なのです。

例えば、私たちが今身を置く物質世界において何かと争点になってきた「結婚」というものですが、ある社会においては、一人の人間が同時に何人もの人間と婚姻を結ぶ「重婚」というものが(一定の条件内において)良しとされています。

この日本という土地においても、過去においては「殿だから」「将軍だから」という理由で(笑)重婚が許されたケースもありますし、更に遡ると「通い婚」というスタイルが当たり前のこととされた時代もあったわけです。

現代日本多くの国においては「一夫一妻」制が当たり前のように「最も良い形」として受け入れられていますが、ではそれ以外のスタイルの結婚というものを経験した人間はいつかにおいて罰せられるのかというと、決してそうではないのですね。

ただ言えるのは、「私たちは物質世界においても、物質世界を去って精神世界に戻った後も、己の発する波長に見合ったものを引き寄せ続けることにより、魂の進化・拡大が続いていく」ということなのです。

「結婚」という事柄ひとつにしても、「天(宇宙)」において「絶対的な正しい概念」というものがあるわけではないのですね。

すべては、私たちの「選択」にかかっており、「経験」することが大切なのです。

まずは、自分がどうしたいのか

それがベースとなってもろもろの経験をしていく中で、ものごとに対する理解が深まり、それにより獲得した「英知」「魂」に刻まれ、最終的に魂の成長・拡大へとつながっていくのですね。

以前にも言及したことがありますが、私たちは皆、高次元精神世界に属している、魂の大元とも言える「ハイヤーセルフ」とのつながりをもって物質世界に降り立っています。

しかしながら、それぞれの魂の「ハイヤーセルフ」にも、成熟度違いというものがありますし、何よりも、その「ハイヤーセルフ」もまた、宇宙において発展・拡大の途上にあるわけで、「ハイヤーセルフ」の英知さえあれば物質世界の問題の何もかもすべてがすぐに解決されるというわけではないのです。

ときには「天(ハイヤーセルフも含め)」に見解助けを求めることはあっても、基本的にはやはりひとつひとつ経験をこなしながら、手探り成長・拡大していくものなのですね。

このようなわけで、(前にも書いたことがありますが)無駄な経験というものは一つもないのです。

物質世界でのすべての経験大切に、今という時を生きていきたいですね
(^_^)

フリー 宇宙5

左サイドMenu

プロフィール

りりあ

Author:りりあ
感情体に残る傷や不健全な思考・行動パターンを修復するメンタルセラピスト(カウンセラー)として、クライアントの方がポジティブなエネルギーを取り戻し、より自由で幸せな人生へと飛躍していくためのお手伝いをさせていただいております。
(特に、「毒親に関する問題」など、「人間関係における根深い依存」を解き、家族など身近な人間から受けた支配による精神的ダメージを修復しつつ、「自由」を手にしていくためのサポートを得意としております。これらはすべて、学業のみならず自身の経験に基づくものでもあります。)

経歴:
哲学士(Bachelor of philosophy)として上智大学にて形而上学を専攻。心理学、精神医学など含め、「目に見えない領域」について多く学ぶ。
卒業後、外資系金融機関に身を置く。
その後、ブログ執筆及びカウンセリングによるメンタルセラピストとしての活動を開始。
現在、高齢出産にて授かった息子の子育て中。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: